2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年01月04日

おもちゃ目線の世界が撮影できるカメラ付きミニカー「Hot Wheels Video Racer」

3Dやジオラマ風の撮影など、さまざまな撮影手法が話題となっており、誰もが手軽にできるようになっています。そんな中今回紹介するのが、おもちゃ目線の世界をムービー撮影できるカメラ付きミニカー「Hot Wheels Video Racer」です。

hotwheels_01.jpg

Mattel社から発売された子ども向けおもちゃですが、使い方によっては大人が楽しんでしまいそうな、子どもの頃夢見た世界を実際に映像で楽しめるアイテムとなっています。プロモーションムービーが公開されていましたので、まずは下記よりご覧ください。

詳しくは以下



裏面にモニター、先端部分にカメラレンズ、ミニカー内部にビデオカメラがセットされており、ミニカー目線の世界を撮影することができます。小さくて軽いという特徴を活かし、ただ走らせるだけではなく、子どものヘルメットに取り付けて子どもの目線を撮影してみたり、風船やラジコンにつけて今まで見ることのできなかった世界を撮影してみたりと、発想次第で楽しみ方が無限に広がるアイテムだと思います。

専用のソフトウェアをパソコンにインストールすると、クリップを分割したり効果音を付けたりと簡単な動画編集も可能。ミニカーやケーブル等がセットになったキット価格で60ドルとなっています。子どもはもちろん、大人も一緒に夢中になりそうですね。

「ミニカー運転手の視点」で動画撮影するキット ≪ WIRED.jp 世界最強の「テクノ」ジャーナリズム

関連記事
立体感を感じさせるキャビネット「3D Cabinet」
冷めたドリンクを暖めるスティック「Re-Warming」
プリントするようにトーストを焼き上げる「Printing Your Toast」
お正月まで使えるクリスマスツリー「Christmas Dreidel」
紙面をめくって倒してグラフィックを作り出せるポスター「pixel it」


posted by admin at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。