2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年01月04日

本からたくさんの蝶が羽ばたく「Book Of Life」

美しい羽を持つ蝶は、しばしばアート作品のテーマとして使用され、人々を魅了し続けています。そんな中今回は、本からたくさんの蝶が羽ばたく様子が一つの作品となった「Book Of Life」を紹介したいと思います。

bookoflife.jpg

アーティスト・David Kracov氏が手がけた、蝶の美しい色合いや姿を最大限に表現、非常に精巧かつ繊細な作りが特徴です。

詳しくは以下

非常にカラフルな蝶が一斉に本の中から羽ばたいて飛んでいくかのような、躍動感のある動きを、固い、アルミのような素材で作り上げています。角度によっては、蝶たちが本のページを持ち上げ、めくっているようにも見えますね。

David Kracov氏は他にも同じ手法を使い、さまざまなタイプの作品を制作・公開しています。どの作品も驚くほど素晴らしいものばかりです。「David Kracov Creations - Metal Sculptures」にて紹介されていますので、気になった方は是非ご覧ください。

Rabbi Raichik Memorial Award

関連記事
氷で作られたタイポグラフィ「ICE TYPOGRAPHY-Winter」
ロサンゼルスをスノーグローブに閉じ込めたタイムラプス「Snow Globe Los Angeles」
天地左右が入れ替わった不思議な世界を表現したフォトギャラリー
さまざまなキャラクターを食器やカトラリーで表現した「Lunch Garden」


posted by admin at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。