2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年01月06日

フルーツの断面を油絵でリアルに表現した「Fruit and Flowers Paintings」

色とりどりのフルーツは、自然界が生み出した芸術とも言えるのではないでしょうか。そんな中今回は、フルーツの断面をモチーフに、油絵を使ってリアルに表現した作品「Fruit and Flowers Paintings」を紹介したいと思います。

fruit02.jpg

半分にカットした状態の断面図を、まるで写真を思わせるような質感で、細部まで忠実に描き出しています。

詳しくは以下

fruit01.jpg

fruit03.jpg

りんご、キウイ、レモン、メロンなど、定番のフルーツが題材となっており、透き通るような果肉がガラスのような美しさを放っています。断面だけをずらりと並べた作品は、これまでになかったように思います。非常に新鮮な気持ちで作品を楽しめるのではないでしょうか。

作品の製作者・Dennis Wojtkiewicz氏は、フルーツの他に、花をテーマにした作品も展開しています。フルーツとはまた違った魅力を味わえると思いますので、以下サイトにて紹介されていますので、是非そちらもチェックしてみてください。

Photorealistic Oil Paintings of Fruit - My Modern Metropolis
Fruit and Flowers Paintings by Dennis Wojtkiewicz | Cuded

関連記事
本物を思わせる景色を再現したフェイクアート「Fake Holidays」
プラスチックのチューブや藁で作られたオブジェ
本からたくさんの蝶が羽ばたく「Book Of Life」
氷で作られたタイポグラフィ「ICE TYPOGRAPHY-Winter」


posted by admin at 20:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。