2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年01月07日

5人で一つのギターを共有して全パートを表現するバンドが凄い「Somebody That I Used to Know」

世界にはいろいろなものを楽器として扱うミュージシャンがいて、様々な音で楽しませてくれますが、今日紹介するのは、5人で一つのギターを共有して全パートを表現するバンドです。

guiter.jpg

こちらは、Walk off the EarthというバンドとSarah Blackwoodというアーティストによるものです。YouTubeにて実際演奏している動画がYouTubeに公開されていましたので下記からご覧ください。

動画は以下から



演奏されているのは、Gotyeの「Somebody That I Used To Know」という曲だそうで、かなりクオリティが高く、奇抜なだけではなくしっかり聞かせてくれる音楽になっています。

今まで見たことが無い形態のバンド。素晴らしいアイデアと表現力です。MP3も1ドルで配信しているようで、Youtubeではリンクが貼られていました。新しいタイプの音楽を応援したい方は是非。

Somebody That I Used to Know

関連記事
フルーツの断面を油絵でリアルに表現した「Fruit and Flowers Paintings」
本物を思わせる景色を再現したフェイクアート「Fake Holidays」
プラスチックのチューブや藁で作られたオブジェ
本からたくさんの蝶が羽ばたく「Book Of Life」
氷で作られたタイポグラフィ「ICE TYPOGRAPHY-Winter」


posted by admin at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。