2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年01月09日

リビングルームを子どもの感性で貼られたステッカーで埋め尽くしたアート

子どもが生み出す発想や想像力は、大人が想定しているものよりも壮大で、予想できない面白さを秘めています。そんな中今回は、リビングルームを子どもの感性で貼られたステッカーで埋め尽くしたアート作品を紹介したいと思います。

color01.jpg

色とりどりの丸いステッカーが、壁・家具・植物・照明など全てが真っ白な、大きなキャンバスのようなリビングルームに散りばめられた、非常にインパクトの強い作品となっています。

詳しくは以下

color02.jpg

ステッカーの大きさもさまざまで、子どもは感性の赴くまま、いろいろな場所に、いろいろな形で貼っていきます。大人であれば何かを狙って貼ってしまいそうですが、直感的に貼りたい場所に貼るという自由な子どもの発想によって、個性豊かな空間が誕生しています。

ステッカーの色や形、またキャンバスカラーを変えてみても、今回紹介したカラフルなバージョンとはまた違った面白い作品が出来上がるのではないでしょうか。実際に生活するのには向いていなさそうですが、非常に大胆で面白いアートだと思います。

Child-Created Living Room Art via 1000s of Colored Stickers | Designs & Ideas on Dornob

関連記事
フィギュアやバッジを組み合わせ 一つの絵画にしたアート「No More Heroes」
Macbookシリーズを楽器に変えるソフトウェア「SmackTop」
位置情報を加えて、地図をアート作品にする版アート「YOU ARE HERE」
5人で一つのギターを共有して全パートを表現するバンドが凄い「Somebody That I Used to Know」
フルーツの断面を油絵でリアルに表現した「Fruit and Flowers Paintings」


posted by admin at 18:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。