2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年01月11日

面白法人カヤックのブラウザで祝うお正月シリーズ「おHTML5」

お正月も過ぎ、新しい年とともにいつもの日常が戻りつつあります。毎回、新年始めに面白い仕掛けで私たちを楽しませてくれる「面白法人カヤック」ですが、2012年は「ブラウザで祝うお正月」として、いつもの見慣れたパーツを使ったカヤックのおもしろコンテンツ「おHTML5」を紹介します。

dw0111.png

「おHTML」の文字が変形すると「お正月」という文字に変化するというユニークな仕掛けにも注目。ブラウザ上で展開されるパーツを素材として使った、お正月にふさわしい12個の仕掛けコンテンツが展開されています。

詳しくは以下



お正月にちなんだ遊びや伝統行事などの風景が仕掛けとして登場。ローディング・チェックボックス・プルダウンなどの素材を用いて、ブラウザ凧揚げやリズム餅つき、書き初めの窓など、意外な動きや変化をそれぞれ楽しむことができます。素朴なタッチのイラストも非常に味がありますね。

アイデアと最新の技術を融合させた、カヤックらしいコンテンツではないでしょうか。今年もどんな仕掛けを私たちに提供してくれるのか?とても楽しみです。飲み会続きで疲れが溜まっているかもしれませんが、このサイトで一息ついてみてはいかがですか。なお、クロームのみの対応となっております。

おHTML5|2012年 ブラウザで祝うお正月

関連記事
facebookのタイムラインをデザインに盛り込んだカードを作成できる「facebook card from MOO」
ペンを使って福笑いを楽しむ「手書きの福笑い」
働く仕組みと空間を作り上げる 紙媒体+webで展開するプロジェクト コクヨ「WORKSIGHT」
ガチャガチャ回してアイデアとコンテンツを獲得しよう 面白法人カヤック「お年玉プロジェクト2012」
posted by admin at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック