2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年01月14日

どんなものでも一度だけ開けられるスパイカード「RANA007」の2012年お正月スペシャルコンテンツ

デザイン会社などが、プロモーション活動の一環として行うお正月用のスペシャルコンテンツの展開は毎年恒例になっており、それぞれの個性を最大限に発揮した非常にユニークな作品を楽しむことができます。そんな中今回は、株式会社ラナデザインアソシエイツの企画・制作として活動を行う「RANA007」の2012年お正月スペシャルコンテンツを紹介したいと思います。

rana.jpg

サイトに登場するのは、「どんなものでも一度だけ開けられるスパイカード」。このカードを使った非常にユニークな展開が繰り広げられています。

詳しくは以下

カードの使い方を紹介するスペシャルムービーも公開されており、カードの番号を入力するだけで閲覧が可能。しかしムービーの最後には意外な結果が待ち受けて・・。
実際に本当に発行されたのか?サイトを見ているだけでは謎が深まるばかりですが、なんだか興味を惹かれ思わず注目してしまう、アイデアが非常に面白い作品だと思います。

RANA007の、2012年のクリエイティブ活動にも注目したいですね。リニューアルされたRANA007の公式サイトも迫力ある見応えたっぷりのサイトとなっていますので、こちらも是非。

お正月スペシャルコンテンツ2012/ RANA007
RANA007

関連記事
あなたの写真がモチモチ肌になるWEBサイト「肌研もちもちスマイル」
日本をより良くするためのアイデアを投稿・投票できるwebサービス「Mazer」
面白法人カヤックのブラウザで祝うお正月シリーズ「おHTML5」
facebookのタイムラインをデザインに盛り込んだカードを作成できる「facebook card from MOO」
posted by admin at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック