2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年01月18日

カラフルな街が手軽に作れるペーパートイ「paper town」

寒い季節には、子ども達も室内で遊ぶことが多くなり、テレビゲームやビデオに頼りがち。そんなシーンに是非利用したい、接着剤やのり・ハサミなどを使わずに、子どもでも手軽に組み立てて遊ぶことができる、ダンボールで作られたトイ「paper town」を紹介したいと思います。

paper_01.jpg

カラフルな展開図がプリントされたダンボールが数枚セットになっており、ワンセットで街のワンシーンを作り上げることができます。

詳しくは以下

paper_02.jpg

paper_03.jpg

それぞれの展開図には切れ込みが入っているので、境目部分を折り曲げるだけで簡単にパーツを取り外すことができます。全てのパーツを取り外したら番号通りに繋ぎ合わせていくだけ。工業やお店などの建物や、バスなどの乗り物がセットになった街が完成します。

現在は3つのセットが展開されており、それぞれカラーが分かれているので、好みに合わせて選ぶこともできそうです。作ることと、街をレイアウトしてごっこ遊びをするなど、同時に2つの要素を楽しめるというのも嬉しいですね。誕生日プレゼントや友人へのプレゼント候補にいれてみてはいかがでしょうか?

papierowemiasto.pl

関連記事
スーパーマリオの世界から飛び出したブロック型の照明「Colorful Mario Question Mark Block Lamp」
ボーンチャイナの中のシルエットを楽しむウォールプレート「Silhoutte Wall Plate Collection」
レトロなカメラを身近で楽しめるクッション「Cameras Pillows」
点灯・消灯で表情を変えるステッカー「Gecko Stickers」
人間の赤ちゃんを再現したロボット「Babyloid」
要らないA4用紙をまとめてメモ帳に シンプルで使いやすいスナップ・パッド「POSTALCO」
posted by admin at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック