2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年01月18日

デジタルな世界感を演出!ゲームに参加してさらにクーポンまでもらえるWEBサイト「PLAYBUILD」

思わず熱中してしまう、魅力溢れるコンテンツを展開するwebプロモーションが多数展開される中、今回はゲームを楽しんでさらにクーポンまでもらえる、東京のラフォーレ原宿が展開するwebサイト「PLAYBUILD」をご紹介します。

gazou1.jpg

デジタルな世界感で全体を統一してあるこのサイト。FacebookやTwitterのアカウントでゲームに参加することができ、ラフォーレ原宿公式アカウントや他のユーザーとタイピングで対戦することができます。

詳しくは以下

FacebookやTwitterのアカウントで簡単に参加が可能。アカウントを使用せずに「GUEST」ユーザーとしてゲームに参加することもできます。文字をタイピングするだけの10問構成の簡単なゲームですが、「魅力的な男性と出会う予感」や「買いたいものが多すぎる」などタイピングする文章がラフォーレならではであったり、1問正解するたびにモデルがどんどん服を着ていったりと、簡単な中にもユーザーの心をキャッチする仕掛けがされています。対象期間中に勝利すると、クーポンを手に入れることができる点も魅力的です。

gazou2.jpg

SNSを利用してゲームに参加する点は現代らしく、デジタルなデザインの中に昔のテレビゲームの文字を連想させる書体を使っていたりなど、どこか懐かしい雰囲気が感じられますね。気になる方、またタイピングに自身がある方はぜひチェックしてみてください。

PLAYBUILD

関連記事
毎日デザイナーのポートフォリオを紹介してくれる「365 A WESOME DESIGNERS」
どんなものでも一度だけ開けられるスパイカード「RANA007」の2012年お正月スペシャルコンテンツ
あなたの写真がモチモチ肌になるWEBサイト「肌研もちもちスマイル」
日本をより良くするためのアイデアを投稿・投票できるwebサービス「Mazer」
posted by admin at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック