2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年01月19日

想像力は無限大!?25の木製ブロックで作る「Face maker」

子どもの頃、誰もが一度は遊んだことのある積み木。木のぬくもりを感じられるおもちゃは、ゲームが主流となった現代でも愛されています。今回は、シンプルだけど、想像力を養うことが出来る積み木にブロックゲームの要素を足したおもちゃ「facemaker」をご紹介します。

face1.jpg

英国のデザインスタジオ millergoodmanが発売したのは、紳士や淑女、ピエロなど、組み合わせによって顔を変えて楽しめるおもちゃ。25のブロックそれぞれの6面に四角や三角、丸などの図形が描かれており、それらを組み合わせて顔や絵を完成させるというものです。

詳しくは以下

face2.jpg

face3.jpg

木製のブロックゲームのようなおもちゃなので、子どもだけでなく大人も楽しめるようになっ
ています。25の木製ブロックの組み合わせは何千通りもあるので、想像力を鍛えるにはもってこいのおもちゃです。お気に入りの絵が完成したら、専用の壁掛けフレームに入れて飾ることも可能です。日替わりで絵を変えても面白いですね。

ゲームも楽しいですが、木独特の温かさを感じながら遊ぶのも大事だと思います。是非一度試してみてはいかがですか。

FaceMaker | Design Milk

関連記事
テンキー搭載でより使いやすくなった新しい「au INFOBAR C01」
たくさんあるコンセントの識別を簡単にした「Clever ID Tag」
カラフルな街が手軽に作れるペーパートイ「paper town」
スーパーマリオの世界から飛び出したブロック型の照明「Colorful Mario Question Mark Block Lamp」
ボーンチャイナの中のシルエットを楽しむウォールプレート「Silhoutte Wall Plate Collection」
レトロなカメラを身近で楽しめるクッション「Cameras Pillows」
posted by admin at 21:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック