2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年01月29日

スマートフォンの「歩きながら打ち」の危険性を回避するスマホアプリ「Type n Walk」

携帯電話やスマートフォンは普段の生活ではもはや欠かせないもので、歩きながら端末を操作したりといったことも多いと思いますが、思いのほか街を歩きながらの端末操作は危険だったりします。今日紹介するのはテキスト入力をしながらの危険性を軽減してくれるスマートフォンアプリ「Type n Walk」です。

nkey.jpg

こちらのアプリでは、テキスト入力の背景画像を背面のカメラで撮影して写し込むことで、テキスト入力をしながら前方の視界を確保するものになっています。実際の操作イメージがYouTubeに公開されていましたので下記からご覧ください。

動画は以下から



これで、前を見て、テキストを見てという事が少なくなるため、事故の危険性は軽減されそうです。実際アプリとしてiTunesストアにリリースされており、85円で販売されています。

これで歩きながらテキストを打つという危険性が100%回避されるわけではありませんが、どうしても移動中にテキストを入力しなければいけないという方は是非どうぞ。

AppStore


関連記事
Moleskineの手帳のようなメモアプリ「Pad & Quill」
さかな達が集まって時間を表示してくれるAndroidアプリ「nendo x elecom UO clock」
ARを利用してメッセージを贈れるアプリ「Lacta Mobile App」
農作物ができるまでの過程を勉強できるコンセプトアプリ「Taggie」
一秒間の美しさを競う、一秒間のフィルムフェスティバル「Montblanc Short Film Contest」
posted by admin at 11:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック