2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年01月30日

葉脈を繊細かつ巧みにエコアート「Plant for the Planet」

身近なものをアートに変身させしまうアーティストの感受性に驚くことはしばしばありますが、今回は身近な存在である"葉"をアート作品に変えてしまった驚きの作品「Plant for the Planet」をご紹介します。

leaf1.jpg

一見青虫にかじられた葉っぱのように見えますが、立派なアート作品。葉っぱを一枚のカンバスとして捉えた切り絵アートです。

詳しくは以下

leaf3.jpg

leaf4.jpg

人間の一人一人が違うように、葉っぱも一枚一枚の葉脈や形が違います。そんな葉の特徴をよく観察して、工場や飛行機、車の渋滞の様子などが細かく切り絵として表現されています。葉に切り出されているのはいずれも、人間が造り出した自然にとっては悪影響のものばかり。切り絵の細かさや美しさに感銘を受ける作品と同時に、環境問題について考えさせられる作品ではないでしょうか。小さなキャンバス上でありながらも、ここまで精密に作品を作り出せる表現力にも魅力を感じますね。是非広く、世界に伝えて欲しい作品だと思います。

Cut Leaf Illustrations for ‘Plant for the Planet’ | Colossal

関連記事
ソーシャルメディアシューズ「More Social Media Shoes」
日本そのものをモチーフにした座卓「Back Up Japan」
日常の移動をもっとスマートに!スクーターとバックパックが一つになった「scooter backpack」
いつも部屋に太陽を「Skirting Board Sunset」
テーブルに埋まっているようなマグカップ「Treasure Mug」
posted by admin at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。