2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年01月31日

みんなの想いを集め共有できる ドコモ「寄せ書きプロジェクト」

入学、卒業、進学など、春は出会いもあれば別れもある季節。夢や目標、将来のことなど、考えることがたくさんあるけど、何もないのに毎日が楽しかった学生の時期を過ごしていたように感じます。そんな今しかない青春の時期真っ最中の学生の想いをふんだんに集めた「寄せ書きプロジェクト」を今回は紹介します。

docomo2.jpg

NTTドコモが新たに始めたキャンペーンのスペシャルコンテンツで、好きだったあの人に告白、お世話になった先生方への感謝の想い、友人に言えなかったことなど、お別れになってしまう前にみんなの想いを集め「寄せ書き」形式で投稿するという内容となっています。

詳しくは以下

全国から集められた学生の手書きのメッセージを背景に、ピンク色を用いて可愛らしくまとめられています。メッセージを入力して、デコレーションするだけで簡単に投稿が可能。出来上がったメッセージはSNSで、みんなでシェアすることも可能です。大勢で作る色紙もあるので、クラスのみんなで制作し、みんなで共有できるのもいいですね。

今まさに青春している学生はリアルタイムに楽しめるコンテンツとなっていますが、出来上がった寄せ書きを閲覧することが出来るので、学生を終えて何十年の方も、当時の青春を懐かしむことが出来そうですね。是非一度チェックしてみてください。

寄せ書きプロジェクト

関連記事
シャカシャカふれふれ!!「Fre-1 GRAND PRIX-世界最速の"振る"スピード決定戦 フレワンGP」
国内インフォグラフィックス総合サイト「infogra.me」
Tweetした悪い言葉を寄付に変えられるwebサービス「SWEAR BOX」
一年後の自分にメッセージを送れる TOYOTA Prius Brand File「未来ツイート」
残念エピソードは誰だ?花粉症の薬のプロモーションサイト「花粉のヤローッ!グランプリ」
posted by admin at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック