2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年01月31日

犬が主役!?のfacebookアプリ「Dogbook」

犬派?猫派?という質問はよく耳にしますが、みなさんはどちら派ですか?今回は犬派のみなさんにはたまらない、犬が主役のfacebookアプリ「Dogbook」をご紹介します。

dog1.jpg

犬の写真を載せたり、愛犬を登録してその愛犬がコメントしたり、このページに出てくる全てが犬!まるで犬が本当にFacebookに参加しているかのようなユニークな作りとなっています。

詳しくは以下

ページの中には、愛犬の写真や動画はもちろん、誕生日やおすすめの散歩コースなどの公園情報なども掲載されています。カードを送ることも可能なので、飼い主同士、犬同士のコミュニケーションも取ることができそうです。「Dogbook」で世界中に犬友が出来るかもしれませんね。

ペットと言っても家族同然です。良いことばかりではない人間の世界ですが、そんなことは関係無く、彼らはいつも私たちを癒してくれます。言葉は通じなくても通じ合える仲の人間と犬、そんな犬好きな方には要チェックなページではないでしょうか。

iPhoneアプリもあるのでこちらも是非チェックしてみてください。

FacebookのDogbook
App Store - DogBook

関連記事
みんなの想いを集め共有できる ドコモ「寄せ書きプロジェクト」
シャカシャカふれふれ!!「Fre-1 GRAND PRIX-世界最速の"振る"スピード決定戦 フレワンGP」
国内インフォグラフィックス総合サイト「infogra.me」
Tweetした悪い言葉を寄付に変えられるwebサービス「SWEAR BOX」
一年後の自分にメッセージを送れる TOYOTA Prius Brand File「未来ツイート」
posted by admin at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。