2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年02月01日

人類の永遠の夢をついに実現!?「Flying People」

大空を羽ばたく鳥のように、空を飛んでみたいと思ったこと、誰でも一度あるのではないでしょうか?そんな、人間の誰しもの願いがユニークな手法で実現されました。今回は、人の形をしたモーター付きラジコン「Flying People」を紹介します。

flying1.jpg

モーターと遠隔操作装置が搭載されている人形ラジコンで、ニューヨークを象徴するランドマークの付近を飛び回る人間の姿は、人々の目を釘付けにしたようです。実際の動画が公開されていましたので、まずは下記よりご覧ください。

詳しくは以下



この試みは映画「Chronicle」の宣伝のために行われたプロモーションなのだそう。人型のラジコンをリモコンで巧みに操作し、地上から見ていると、さも人間が身体一つで飛んでいるかのようです。知らない人が見つけたら、きっと大きな驚きを感じるはず。

映画の中の世界が実際に目の前で繰り広げられるリアル感は、どんな広告よりも人の心に印象に残る訴求方法だと感じました。是非、他の地域でも実践して欲しいですね。

Flying People in New York City | Colossal

関連記事
アイテムにカメラをかざすと、モデルの着用写真が見えるARアプリPR
葉脈を繊細かつ巧みにエコアート「Plant for the Planet」
ソーシャルメディアシューズ「More Social Media Shoes」
日本そのものをモチーフにした座卓「Back Up Japan」
日常の移動をもっとスマートに!スクーターとバックパックが一つになった「scooter backpack」
posted by admin at 19:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック