2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年02月15日

写真からタイの魅力を感じられるwebマガジン「ZOOMING[なぜ写真家は魅力的にタイが撮れるのか]」

観光地としての人気も高いタイは、美しい風景や活気ある人々の表情が特徴的。そんな瞬間を写真におさめたいとお思いの方も多いのではないでしょうか?しかし、思い通りの写真を撮影するというのは難しいもの。そんな中今回紹介するのが、タイを題材に魅力的な写真を撮影しているプロカメラマンへのインタビューをまとめたwebマガジン「ZOOMING[なぜ写真家は魅力的にタイが撮れるのか]」です。

zooming_01.jpg

タイ国政府観光庁による、タイPRのためのサイトとなっており、タイで魅力的な写真を撮影するポイントを、タイでの撮影に精通したカメラマンが語ってくれます。

詳しくは以下

プロカメラマンの手による印象的な写真の多いタイの風景ですが、臨場感を伝える撮影は難しく、思い通りの写真がなかなか撮れないとお思いの方もいらっしゃるはず。このサイトでは、風景やポートレート・水中撮影など、さまざまなジャンルで活躍するプロカメラマンが実際に撮影した写真を例に挙げながら、撮影の技術的な考え方を教えてくれます。

さらに、自然な表情を撮影するために大切な、現地の方とのコミュニケーション方法など、多くの撮影現場を経験しているからこそ考えられる撮影への配慮も語ってくれているので、撮影旅行が更に楽しくなりそう。観光でタイを訪れるのはもちろん、記念となる写真をかっこ良く残したい方必見のサイトだと思います。

ZOOMING[なぜ写真家は魅力的にタイが撮れるのか]

関連記事
あなたの愛を形にしてみませんか?「SHAPE OF LOVE」
4年半毎日自分の顔を撮り続けている女性の写真集サイト「Everyday」
あなたは何人の美女のハートを射止めることが出来るか!?15分間モテキを体験する東芝WEBサイト「15minutes LOVE」
青色申告応援レンジャーが応援!「青色申告応援プロジェクト」
今までの思い出を1分の動画で振り返ることができるFacebookアプリ「Timeline Movie Maker」


posted by admin at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。