2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年02月20日

日本の魅力を存分に伝えたANAのプロモーションサイト「IS JAPAN COOL?」

海外に行くと、日本とは違う文化や習慣に驚く事もしばしば。それは海外の人達が日本に訪れた時にも同様の事が言えるのではないでしょうか。そんな中今回は、日本ってかっこいい!と思わせる、日本招致のプロモーションサイト「IS JAPAN COOL?」をご紹介します。

isjapancool1.jpg

航空会社ANAが監修、日本に古くから根付く習慣や新しい文化などが取り上げられています。プロモーション用の動画が公開されていましたので、以下よりご覧ください。

詳しくは以下



各コンテンツはすべて動画とイメージイラストで紹介されており、日本の代表である富士山はもちろん、日本蕎麦や大相撲力士などの伝統文化から、マンガ喫茶や原宿ガールといった新しい文化までが、音楽とともに伝えられています。サイトの中では、各項目がユーザーによって評価された「COOL」か「NOT COOL」かが分かるランキングも掲載されています。まさにユーザーと一体型のサイトですね。個人的に、日本のハイテクウォシュレットトイレが第2位だったことにちょっと驚きました。

海外からの視点を上手く表現したプロモーションサイトなので、日本人では気づかない日本の良さや、なるほど!と思わせる点をたくさん感じることができました。気になる方は、是非一度チェックしてみてください。


IS JAPAN COOL?


関連記事
オンラインギフトにラッピングできるサービス「Giftwhip」
シャネルのコスメで届けるメッセージ「LOVE LETTERS」
写真からタイの魅力を感じられるwebマガジン「ZOOMING[なぜ写真家は魅力的にタイが撮れるのか]」
あなたの愛を形にしてみませんか?「SHAPE OF LOVE」
4年半毎日自分の顔を撮り続けている女性の写真集サイト「Everyday」
posted by admin at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック