2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年02月22日

煙で作られた幻想的なアート「Smoke Art」

タバコの煙や工場の煙など、煙にもいろいろな種類が存在しており、どれもすぐに消えてしまうはかないもの。今回はそんな煙をテーマにしたアート「Smoke Art」を紹介します。

smork2.jpg

人間の姿や天使、日常の周りの生活品などが煙で巧に形作られ、どの作品も幻想的な印象に仕上がっています。

詳しくは以下

smork1.jpg

煙だけで表現されたものもあれば、グラスやトランプ、人の顔、体など、他のものと組み合わせ世界観が作られている作品も展開されています。煙ならではのゆらゆらとした線の質感の効果によって、今にも動き出しそうです。すぐに消えてしまう煙のはかなさが、作品の魅力を引き立てているようにも感じます。

煙自体が着彩されてたりとアート性が非常に高く、タバコの煙が嫌いな方でも安心して鑑賞できるのでは。ため息をついてしまいそうなほどの繊細な作品の数々は、他にもたくさん展開されていますので、気になる方は下記リンクよりどうぞ。

25 Stunning Examples of Shape-Shifting Smoke Art - My Modern Metropolis

関連記事
FUTURAの魅力を伝えたモーショングラフィックス動画「FUTURA LE SPECIMEN ANIMÉ」
コーヒーカップで描かれたアート作品
作品のバックグラウンドをシャドウで表現したアート作品「Tracks and Shadows」
街中が遊園地になる!浮遊感のユニークなコンセプトムービー「Inception Park」


posted by admin at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。