2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年02月22日

寝袋と椅子が一体となった「Sleeping Bag Chair」

テレビを見たり、本を読んだり、時にはうとうとしたりと、椅子に座りながら何かをすることは日常の風景ではよく見る風景です。しかし冬場の寒い時は、足だけ膝掛けをかけても上半身が寒かったり、かといってかさばるので布団を持ってくる訳にもいかない・・といったように問題点もあったりします。今回はそんな時に役立つ、寝袋と椅子が一体となった「Sleeping Bag Chair」を紹介します。

chair1.jpg

椅子全体をすっぽりと包み込む寝袋が、心地よいくつろぎの時間を生み出してくれます。

詳しくは以下

chair2.jpg

Anais Morel氏とCeline Merhand氏によってデザインされた商品で、見た目通り、椅子と寝袋を合体させた新しい椅子です。普通の椅子よりも脚の幅が広くなっているので、足を伸ばしながらリラックスする事が出来ます。寝袋の毛布を洗濯する事ができる点や、女性一人でも軽々と持ち運べる軽量さが魅力です。

野外での星空観察や、部屋の中でのリラックスタイムなど、生活の中で非常に重宝するのでは?毛布に包まれた時の幸せな気分を、リビングでも是非味わってみてはいかがですか。

関連記事
レトロなデザインが可愛いiPhone用カバーケース「Old-school collection」
コンセントの抜き差しが不要な省エネコンセントソケット「Switch Socket」
絵を楽しみながら料理を味わえる食器「PlayfulTransportation Plates」
手を汚さずにピザが食べられる「Paper Lining for Takeaway Pizza」
想いと一緒に緑も添えて 手紙になったプランター「green mail」
posted by admin at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック