2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年02月23日

鏡の反転を巧みに利用して表現されたミュージックビデオ「YUKSEK - Off the Wall」

アーティストの色が顕著に表れるミュージックビデオは、音楽とともに映像が楽しめる、非常に魅力的なジャンルとして広く親しまれています。特にお気に入りのアーティストは、どんな映像を制作するのか?リリースごとに期待している方も多いはず。そんな中今回は、鏡の反転を利用した個性的なミュージックビデオ「YUKSEK - Off the Wall」を紹介します。

musicvideo1.jpg

フランスのアーティスト・YUKSEKのミュージックビデオで、鏡の反転を上手く活用したとてもユニークな作品に仕上がっています。まずは実際の動画をご覧ください。

詳しくは以下



紙で作られた顔や人間の腕を用い、音楽に合わせて歌う様々な顔の表情の変化や、人間の腕とは思わせないような、不思議な動きに魅了されます。多彩な表現を可能にする動画に、あえてアナログ感のあるテイストを取り入れることで、より個性を強く発揮した作品に仕上がっていると思います。

音楽自体も明るくPOPな雰囲気なので、見ていてとても楽しい気分になりますね。アーティストの感性を形として表現したミュージックビデオ、今後もどんな作品が世に出てくるのか?非常に楽しみです。

A Mirrored Music Video for Yuksek | Colossal

関連記事
カップルのファッションをチェンジしたユニークなフォトシリーズ「switcheroo」
煙で作られた幻想的なアート「Smoke Art」
FUTURAの魅力を伝えたモーショングラフィックス動画「FUTURA LE SPECIMEN ANIMÉ」
コーヒーカップで描かれたアート作品


posted by admin at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。