2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年02月25日

未来のあなたの「もしも」のストーリーグッジョブ人生を体験できるFacebookアプリ「グッジョブ、私!」

今の仕事にはやりがいもあり満足はしているけれど、もしも今の仕事を選んでいなかったら・・想像した事がある方はとても多いと思います。今回は、そんな妄想をFacebookの自分の写真とともにまとめ映像化するする、スタッフサービスのスペシャルサイト「グッジョブ、私!」を紹介します。

goodjob1.jpg

自身が映像内でもうひとりの自分となり、ストーリーの中で本当にFacebookを利用しているかのような現実世界に近い感覚で楽しむことができるコンテンツとなっています。

詳しくは以下

派遣社員ならではの働き方があることを訴求するためのインタラクティブフィルムで、派遣で働くことのメリットを感じ取ってもらえるような映像構成となっています。映像はFacebookのおなじみのウォールに派遣社員としてデビューしたコメントを投稿する画面からスタート。自分の友人から数多くの「グッジョブ!」やコメントが寄せられ、自由な時間を持てる、自分のスキルアップを図れるなどといったように、派遣社員だからこそのメリットを知ることができます。

仕事もプライベートも充実していると人生がイキイキと輝き、心も豊かになる。そんな感覚を味わうことができると思います。もしも自分が派遣社員として働くなら?是非このサイトで体験してみてください。

INTERACTIVE FILM グッジョブ、私!

関連記事
スマートフォンやタブレットでスクリーンの向こう側を操作できる SONY「DOT SWITCH」
目標は32,000Km!みんなの心を一つに日本を元気にするビッグプロジェクト NIKE+「RUN TOGETHER MARCH 11」
カメラでなにげない一日の瞬間を切り取る「A day with GX1」
Twitterで謎解きを楽しむ「果汁グミTweet Mystery メグミとタイヨウU」
posted by admin at 15:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック