2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年02月27日

おすすめのデザイン本「年鑑 日本の広告写真2012」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、おすすめの本を紹介します。

今回は「年鑑 日本の広告写真2012」です。


phoro2012.jpg

広告において非常に重要な要となるのが広告写真。広告写真は、ビジュアルの力だけで人々の心を強く惹きつける魅力を持っています。そんな人に何かを訴えかける広告写真が凝縮された一冊となっています。

詳しくは以下

毎年多くの作品が寄せられる、日本広告写真家協会が主催の「APA(Advertising photographer's Association)アワード」。2012年は「人の心を動かす作品」をテーマとした作品が、国内外から幅広く写真が集まりました。受賞作品の中で、経済産業大臣賞を始めとした、人の心を揺さぶる広告写真がフルカラーで約510点掲載されています。

dw_0227_APA_2.jpg

dw_0227_APA_3.jpg

広告はその時代を反映し、さらに時代とともに変化し続けていくものです。そのため、何が心を動かすのかという点も時代と共に移り変わります。東日本大震災以降の写真は、何を訴え、人々の心の中に何があるのでしょうか。そんな問いに答えるかのような、まさに今の時代を反映する様々な広告写真を一冊に収録した、日本で唯一の広告写真年鑑の最新刊です。仕事での撮影依頼の参考などに活用できる、広告の現場に必携の1冊となりそうです。

書籍は下記サイトまたはAmazonにて購入できます。

PIEBOOKS / 年鑑 日本の広告写真2012



関連記事
おすすめのデザイン本「装飾パーツ素材集 大人セレブリティー」
おすすめのデザイン本「デザイナーズFILE 2012」
おすすめのデザイン本「メディア芸術アーカイブス 15 YEARS OF MEDIA ARTS」
おすすめのデザイン本「ともかくプロっぽい写真が撮りたい!」
おすすめのデザイン本「ヴィンテージ素材集」
posted by admin at 16:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/254393897
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック