2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年02月27日

森の中に突然表れた本物そっくりの木の彫刻「Guerilla” Tree Sculptor」

人間の頭の中に描かれたアイデアを、人間の手によって表現する芸術の素晴らしさには、いつも驚かされます。特に彫刻は、手先の器用さを巧みに活かし、木に新しい命を吹き込んでいるかのようです。そんな中今回は、森の中の彫刻アートで人々を驚かせる「Guerilla” Tree Sculptor」を紹介します。

wood.jpg

森の中に突如表れる彫刻の数々。本物と間違えてしまうほどのリアリティが感じられる作品となっています。

詳しくは以下

sculpture2.jpg

イギリスのノースヨークシャー州では、毎年彫刻のフェスティバルが開催されており、森の中には作者不明の彫刻が数多く点在。チェーンソーで細かく表現された彫刻の数々は、実際にその場に生えている木が使われており、森に宿る主のように威厳に溢れています。作品の中には、今にも飛び立ちそうな鳥の羽毛の逆立つ様子や、遠吠えが聞こえてきそう犬の獲物を捕らえたときの鋭い眼光など、細かいところまで再現されており、生き物の姿がいかに芸術的であるかを感じる事もできそうです。

森の中にひっそりとたたずむ作品は、現在はなかなか気軽に見に行く事が難しいかもしれませんが、周囲の環境を整備すれば、森と木と彫刻アートの調和を楽しめるようになるかも。気になった方は、以下サイトにて他の作品もご覧ください。

関連記事
使い捨ていることが当たり前の現代を象徴するフォトグラフィック「All I Own」
さまざまな場所を飛び回る妖精のようなベビーフォト「Flight」
雪の上に描かれたステンドグラスのようなアート「Create Spectacular Snow Patterns」
12,000枚もの工作用紙で制作されたストップモーションアニメPV Josh Ritter's「Love Is Making Its Way Back Home」
posted by admin at 17:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。