2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年02月28日

お風呂の中でもデザイン!結露を利用したアート「The Shower」

入浴時の鏡や曇ったガラスなどにできる結露を利用してのお絵描きは、誰もが一度は経験したことがあるかと思います。そんな中今回は、結露で素晴らしい絵を描く「The Shower」 を紹介します。

smark.jpg

汗を流しながら、シャワールームの壁に絵を描く男性。結露に描かれる絵のクオリティの高さに驚きます。まずは実際の動画を以下よりご覧ください。

詳しくは以下



落書き程度に描くことが多い中、彼の描く絵は非常に高いクオリティで、いつかなくなるものと分かっているのに、残しておきたくなるようなデザインとなっています。必死に描いた絵を、落ちたものを拾おうとして、自分のお尻で消してしまうというオチも笑わせてくれます。絵が完成されるまでのプロセスが長く、完成した絵が見られるのはわずか1秒。その瞬間を見逃さないように、じっくりと閲覧されることをオススメします。非常にユニークな動画でほっと和めそうです。是非仕事の休憩や空いた時間に癒されてみてください。

The Shower - YouTube

関連記事
日常の風景に3D技術を用いて遊び心を「3D Pedestal Street Art」
森の中に突然表れた本物そっくりの木の彫刻「Guerilla” Tree Sculptor」
使い捨ていることが当たり前の現代を象徴するフォトグラフィック「All I Own」
さまざまな場所を飛び回る妖精のようなベビーフォト「Flight」
posted by admin at 16:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。