2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年02月28日

衣服で顔を作る斬新なアイデア「Clothing Faces」

モノは、見方や受け手の気分によって、別の表情を見せてくれます。例えば、嬉しい事があった日の夕日と、悲しい事が起こった時の夕日は、同じ夕日でも違うように見える事もあるはず。今回は、そんなモノの見方を面白く捉えた斬新なアイデア「Clothing Faces」を紹介します。

mask.jpg

ニューヨークを中心に活躍するフォトグラファー・Bela Borsodi氏による作品。身近なアイテムである衣類を用いて顔を作り出す、とてもユニークな作品です。

詳しくは以下

clothingface2.jpg

ダウンジャケットやシャツ、ジーンズ、コートなど、日常生活に欠かせない衣類で、面白い顔を作り上げています。袖の部分を目に見立てたり、コートの折り目を鼻にしてみたり、器用に折り畳まれた衣類は、それぞれ別の表情を見せています。

見ているだけで何だかクスッと笑ってしまい、ほんわかした気分にさせてくれますね。ファッションのプロモーションにも、有効的に使えそうな作品です。空いた時間や暇な時などに、自分の衣類を用いて実践してみてはいかがでしょうか。自分の衣類がどんな表情を見せてくれるのか楽しみですね。

この他にもたくさんの種類の顔が掲載されていましたので、是非下記のサイトからご覧ください。

Clothing Faces

関連記事
お風呂の中でもデザイン!結露を利用したアート「The Shower」
日常の風景に3D技術を用いて遊び心を「3D Pedestal Street Art」
森の中に突然表れた本物そっくりの木の彫刻「Guerilla” Tree Sculptor」
使い捨ていることが当たり前の現代を象徴するフォトグラフィック「All I Own」
posted by admin at 17:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック