2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年02月28日

IDカードを挟めるiPhoneカバーケース「iPUP」

電車の定期券など、ICチップ内蔵型のカードが定着してきましたが、ついうっかり忘れてしまったり、落としてしまったりする経験をされた方もいるかと思います。そんな状況を解消できるかもしれない、iPhoneのカバーケースとカードホルダーが一緒になったiPhoneカバーケース「iPUP」を今回は紹介します。

ipup_01.jpg

iPhoneの裏面に設置されたカードホルダーに、カードを収納できるようになっています。

詳しくは以下

電磁波を通さないカードを一枚挿入した後に自分のカードをはさむので、電磁波による障害も防いでくれます。また、iPhoneを持ったまま改札口を通す事が可能で、定期入れを探す手間が省け、非常にスマートです。鮮やかな黄色が特徴のデザインは非常によく目立つため、紛失を防止する事もできるのではないでしょうか。

日常生活で常に持ち歩くことが当たり前となった携帯電話と、通勤・通学に欠かせない定期券などのカード類、この二つが一つになることで、忘れ物に対する意識も高くなるのでは?現在はまだコンセプトモデルの段階ですが、製品化されれば非常に注目度の高いアイテムとなりそうです。

iPUP - iPhone Case by Yun Seong Kim ≫ Yanko Design

関連記事
カラフルで可愛い 小さなマグネットイヤリング「mag・net・ic」
ただのコップやペットボトルが可愛らしい花瓶になる JoBu「VASE-JACKET」
寝袋と椅子が一体となった「Sleeping Bag Chair」
レトロなデザインが可愛いiPhone用カバーケース「Old-school collection」
コンセントの抜き差しが不要な省エネコンセントソケット「Switch Socket」
posted by admin at 19:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック