2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年03月01日

子どもの将来の職業をイメージできる!?「Un jour, mon enfant tu seras!」

素晴らしい生命の誕生とともに、自分の子どもが将来何になるんだろう?と、楽しみな親御さんも多いはず。子どもたちの将来は、無限大で可能性に満ちています。そんな中今回は、自分の子どもにさまざまな衣装を着させたユニークな写真「Un jour, mon enfant tu seras!」をご紹介します。

baby1.jpg

フランスの写真家・MondayMonday氏の作品で、きっと多くの人が可愛い!と感じてしまう作品が展開されています。

詳しくは以下

baby2.jpg

baby3.jpg

世の中にはありとあらゆる職業が存在しており、小さい頃の夢を叶えている人もいれば、思い描いていた自分とは少し違う仕事をしているという方もたくさんいらっしゃると思います。この写真の数々は、自分の子どもに聖職者や肉屋、プロボクサーに医者、自衛隊、サーファー、闘牛士、などなどの衣装を着用し撮影。プロレスラーや自衛隊などの職業の時の表情は、なんとなく凛々しくも見えます。着ている職業の衣装がしっくりくるかこないかが、自分でも分かっているようですね。

子どもが大きくなった時に見せてあげられる点も魅力の一つ。是非、小さなお子さんがいる家庭の親御さんに試していただきたい写真です。他にも数多くのコスプレが掲載されていますので、気になった方は下記のサイトからどうぞ。

Un jour, mon enfant tu seras !

関連記事
予定がダブルブッキングした時にも安心のサービス「ANDES THE GREAT ESCAPE Case」
波形の異なる流線が美しいアート作品「Alphabet Topography」
衣服で顔を作る斬新なアイデア「Clothing Faces」
お風呂の中でもデザイン!結露を利用したアート「The Shower」
日常の風景に3D技術を用いて遊び心を「3D Pedestal Street Art」
関連記事
波形の異なる流線が美しいアート作品「Alphabet Topography」
衣服で顔を作る斬新なアイデア「Clothing Faces」
お風呂の中でもデザイン!結露を利用したアート「The Shower」
posted by admin at 18:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック