2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年03月01日

挟み直すことなくブックマークできるしおり「ALBATROS」

読書家にとって、しおりは欠かせないもの。最近ではバリエーションもたくさん増え、自分の好みに合ったデザインのものを使う方も多いかと思います。そんな中今回は、しおりを読む度に動かす必要がない「ALBATROS」を紹介します。

dw_0301_alba.jpg

両側を本に貼り付けるシールのようなタイプになっており、折り曲げた真ん中の部分を、しおりとして使用します。詳しい使い方の動画がアップされていましたので、まずは下記よりご覧ください。

詳しくは以下

Albatros bookmarks from Oscar Lhermitte on Vimeo.



使い方は簡単で、本の1ページ目と最後のページに両側を張り、あとは「ALBATROS」の真ん中を折り曲げるだけ。シールはポリエステルで作られた接着剤で作られており、はがすことが可能なので、本を傷つけることはありません。しおりを意識する事無く、本を閉じたら自動的に読んだ場所に折り曲げた部分がはさまれるという、機能的なアイテムとなっています。

思わず手がすべって本を閉じてしまうなんていう事故も防ぐことができますし、しおりが抜けてしまうといったうっかりも無いので安心ですね。新しい形のしおりと言っても過言ではないアイデア商品といえそうです。

関連記事
水を入れるだけで花瓶に早変わり D-BROSフラワーベースシリーズ10作目「Hope Forever Blossoming」が登場
IDカードを挟めるiPhoneカバーケース「iPUP」
カラフルで可愛い 小さなマグネットイヤリング「mag・net・ic」
ただのコップやペットボトルが可愛らしい花瓶になる JoBu「VASE-JACKET」
寝袋と椅子が一体となった「Sleeping Bag Chair」
posted by admin at 19:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック