2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年03月02日

室内に展示された雲「cloud in room」

水蒸気の塊である雲はどこかに固定することができず、また掴むことのできない存在です。しかし、同じ形を二度と見ることのできない儚い存在であるからこそ、いつも人々を魅了し、想像力を豊かにしてくれるのではないでしょうか。そんな中今回紹介するのは、本物の雲が室内に展示された斬新なアート作品「cloud in room」です。

cloud_01.jpg

アムステルダム出身のアーティスト・Berndnaut Smilde氏によって制作された、誰もが試みることすら諦めていたことに挑んだ、挑戦的な作品となっています。

詳しくは以下

cloud_02.jpg

室内空間に突然現れた雲ですが、空気変化の影響が少ない、何もない空間に佇む瞬間を捉えることで、まるでそこにいるのが当たり前のような、圧倒的な存在感を感じることができます。

雲のゆったりとした変化を楽しめるというのもこの作品の魅力ではないでしょうか?数分で消えてしまう本物の雲を室内に展示するという、今までにない斬新な発想と表現力の高い作品だと思います。是非、実際に展示されている風景を見てみたいですね。

Berndnaut - works
Cloud Magically Appears Inside Rooms! - My Modern Metropolis

関連記事
自宅で宇宙空間が楽しめる!?人の動きと連動した空間演出ソフトウェア「Starfield」
子どもの将来の職業をイメージできる!?「Un jour, mon enfant tu seras!」
予定がダブルブッキングした時にも安心のサービス「ANDES THE GREAT ESCAPE Case」
波形の異なる流線が美しいアート作品「Alphabet Topography」
衣服で顔を作る斬新なアイデア「Clothing Faces」
お風呂の中でもデザイン!結露を利用したアート「The Shower」
日常の風景に3D技術を用いて遊び心を「3D Pedestal Street Art」
posted by admin at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック