2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年03月07日

離れていても一緒にテレビを楽しめる 日テレ・ソーシャルテレビ視聴「JoinTV」

日本国内でのFacebookの利用者数はどんどん急増しており、Facebookを利用した新しいサービスも豊富に展開されています。そんな中から今回紹介するのは、デジタル放送とFacebookを連携した全く新しいサービス、日テレ・ソーシャルテレビ視聴「JoinTV」です。

jointv_02.jpg

日テレが新しいサービスとしてデータ放送にFacebookを連携させた、今までにないサービスとなっており、データ放送内で同じ番組を視聴しているFacebookユーザーが表示され、離れていても一緒にテレビを見ているような感覚を楽しむことができます。

詳しくは以下

自宅のテレビをインターネットと接続し、データ放送内から認証コードを取得。PCかスマートフォンで入力すると、利用することができます。手続きに少し手間はかかりますが、一度済ませてしまえば、インターネットとテレビの間を自由に往来しているような不思議な体験ができます。

Facebookユーザーが表示される他にも、気になる画面でリモコンボタンから「いいね!」を押せば、そのシーンがFacebook上に情報として残るので、後からゆっくりPCやスマホで情報をチェックできたり、Facebookアカウントを利用して、そのままプレゼントに応募できるのも大きな魅力。対応番組は3月13日(火)25時44分〜スタート予定となっています。早速認証コードを取得して、次世代のコミュニケーションをいち早く体感してみては?

ソーシャルテレビ視聴「JoiNTV」

関連記事
柔道の判定を利用した機能紹介がユニークなスペシャルサイト キャノン「iVIS DO アイビス道」
椅子取りゲームでクーポンゲット!g.u.銀座店オープン記念スペシャルコンテンツ「銀の椅子に座れ!」
日本の伝統工芸手仕事をブログで紹介 GUCCI「HAND」
アートとスウィーツがコラボレーション「Haagen-Dazs the Sweetest Art」
posted by admin at 15:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック