2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年03月08日

おすすめのデザイン本「本棚の本」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、おすすめの本を紹介します。

今回は「本棚の本」です。


hondana1.jpg

その名の通り、本棚ばかりを集めた一冊。本好きの方にとって無いと困る本棚は、本を綺麗に整頓するだけでなく、インテリアとしても活躍してくれます。おしゃれなタイプから、びっくりするようなユニークなものまで、ありとあらゆる本棚が監修されています。

詳しくは以下

hondana2.jpg

hondana3.jpg

本棚のイメージをがらりと変える、今までに見たことのない本棚のデザインが、世界中から200以上も集まりました。本を収納するだけでなく、本と合わせて部屋のインテリアとしても十分に機能を果たす、部屋のおしゃれ度をぐんと上げてくれるこだわりの家具の一つになるでしょう。個性的なデザインや、本の収納機能など、眺めているだけでも楽しい、インテリアの参考書としても活用できそうです。

インテリアやプロダクトデザイナー、書店、本好き、インテリア好き、おしゃれなカフェ経営者など、「本」に携わる方や「本」を置いている店舗など全ての人にとって、新たな「本」の世界を発見させてくれる一冊となりそうです。

書籍は下記サイトまたはAmazonにて購入できます。

グラフィック社 書籍詳細



関連記事
おすすめのデザイン本「MdNイラストレーターズファイル2012」
おすすめのデザイン本「年鑑 日本の広告写真2012」
おすすめのデザイン本「装飾パーツ素材集 大人セレブリティー」
おすすめのデザイン本「デザイナーズFILE 2012」
posted by admin at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック