2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年03月09日

月の姿が表現できるグラス「Moon Glass」

身の周りを彩るさまざまな雑貨たち。お気に入りのアイテムを使って毎日を過ごすことで、心豊かに暮らすことができるのではないでしょうか。そんな中今回は、グラスの中の量によって三日月から満月までの形を表す「Moon Glass」を紹介します。

moon1.jpg

moon2.jpg

グラスの中に作られたスペースに液体を注ぐと、月の満ち欠けが出現。グラスが満杯の時は満月の形ですが、量が減ると三日月の形になっていきます。

詳しくは以下

moon3.jpg

韓国のデザインスタジオ「Tale Co.」によって手掛けられたこのグラス。俯瞰で見ると正円の形をしていますが、グラスの下部にいくにつれ、面積が細くなっていきます。横から見るとなんとも不思議な形をしているのも特徴。特に黒色のグラスには、韓国の伝統酒・マッコリの白濁した色が非常に良く映えます。お酒の席の、まったりとした雰囲気をさらに強く演出してくれそうですね。

せっかく暖かくなってきたので、本物の月を見ながらこのグラスで晩酌をしてみたいものですね。情緒あふれる、ロマンチックな気分をぐっと上げてくれるかもしれません。

Moon Glass by Tale | Design Milk

関連記事
持ち運びにも便利!スタイリッシュなジョウロのコンセプトモデル「U-CAN」
バスタブを貯水タンクとして利用できる「waterBOB」
洗いにくさを解消した泡だて器「Balloon Whisk」
iPhone、ipadのデザインはそのままで完全防水を実現する「DRYSKIN」
マリオのはてなブロック形ランプ「Interactive 8-bit Question Block Lamp」
posted by admin at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック