2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年03月21日

全てのものを白く表現するtumblr「Brand Spirit」

人にはそれぞれ、好みの色やパーソナルカラーがあり、それらの色をファッションやインテリアなど、さまざまな場面で取り入れているという方も多いと思います。また、個人でも企業でも、魅せるためのブランディングには、カラーが重要な役割を果たしているのではないでしょうか?そんな中今回紹介するのが、全てのものを白塗りにしたアイテムを紹介するTumblr「Brand Spirit」です。

brand_01.jpg

このTumblrの編集者は、ニューヨークを拠点に活躍する、代理店に勤めるブランディング担当者。数々の企業の色を決めてきた氏ならではの視点がユニークなTumblrとなっています。

詳しくは以下

brand_02.jpg

brand_03.jpg

あえて全てのものを白に染め、ものが一度ニュートラルな状態に戻されることで、白に塗られたアイテムの本来のカラーや、印象的に感じるカラーがどんなものかを想像する力が膨らんできます。何もないところから企画を生み出し、練りあげることも多いブランディングという存在自体の原点を、この作品集から感じることもできるのではないでしょうか。是非、それぞれのアイテムに対する自分なりのイメージを思い描いてみてください。

Brand Spirit

関連記事
ポスト・イットで表現されたカラフルなオブジェ「post-it structures」
レゴ×モレスキンの世界観が可愛らしいプロモーションムービー「Bricks and blank pages. Moleskine meets LEGOレジスタードマーク」
立体の空間に平面のアートを作り出した「Noma Bar's Brain Teasers」
回転側から撮影した不思議な世界が楽しめるムービー「Full Circle」
posted by admin at 18:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック