2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年03月27日

SNSの相手とセッションして音楽を作成できるWEBアプリ「gridplay」

SNSのつながりを利用したさまざまなWEBサービスが展開されており、普段できない体験を相手と楽しんでいるという方はとても多いのではないでしょうか?そんな中から今回は、招待した相手と一緒に音楽を制作できるWEBアプリ「gridplay」を紹介したいと思います。

gridplay_01.jpg

intel Ultrabookのキャンペーンサイトとなっており、FacebookかTwitterを利用して、つながりのある相手と同時に一つの音楽を作り上げることができます。

詳しくは以下

gridplay_02.jpg

FacebookかTwitterで自分のアカウント情報を許可すると、招待する相手へのURLが表示されます。相手がそのURLからログインするとセッションが開始され、グリッド上の好きな部分をクリックしていくだけで、オリジナルミュージックが生成することができます。もちろん一人でプレイすることも可能です。

どのグリッドをクリックしても、完成度の高い音楽が生成されるので、音楽制作初心者の方でも手軽に楽しむことができそうです。音楽好きな方はもちろん、普段音楽が苦手という方も、是非一度制作にトライしてみては?

gridplay

関連記事
歴代のショッピングバッグがずらり LOWRYSFARM20周年記念サイト「LOWRYS MUSEUM -20 Annniversary-」
全てのものを白く表現するtumblr「Brand Spirit」
ポスト・イットで表現されたカラフルなオブジェ「post-it structures」
レゴ×モレスキンの世界観が可愛らしいプロモーションムービー「Bricks and blank pages. Moleskine meets LEGOレジスタードマーク」
posted by admin at 21:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック