2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年03月28日

広島県の現状をありのままに捉えたユニークなPR「おしい!広島県」

全国的に地域の特色を活かしたPR活動が活発化しており、さまざまな地域の魅力を楽しめるようになってきています。そんな中から今回紹介するのが、広島県の現状をありのままに捉えたユニークなPR「おしい!広島県」です。

hiroshima_01.jpg

豊富な観光資源がありながらも、あまり全国に知られていないことに目をつけた、今までにない斬新なPR活動となっています。PRの一つとなるユニークなムービー「おしい!広島県 THE MOVIE」が公開されていましたので、まずは下記よりご覧ください。

詳しくは以下



辛口芸人として人気の有吉弘行さんが、広島県おしい!委員会委員長となって広島の魅力を伝えてくれます。公開されているムービーは、広島県民650名以上が参加して制作された、地元愛とユーモアに溢れる内容となっており、見ているだけでも楽しい気分になれます。

WEBサイト上では、有名な観光資源から隠れた観光資源まで、さまざまなアイテムや名所が紹介されているので、広島観光前にはしっかりチェックしておきたい内容ではないでしょうか?知られていないことを前向きに捉え見る人が元気を貰える、着眼点のユニークなPRだと思います。

おしい!広島県

関連記事
SNSの相手とセッションして音楽を作成できるWEBアプリ「gridplay」
歴代のショッピングバッグがずらり LOWRYSFARM20周年記念サイト「LOWRYS MUSEUM -20 Annniversary-」
全てのものを白く表現するtumblr「Brand Spirit」
ポスト・イットで表現されたカラフルなオブジェ「post-it structures」
posted by admin at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。