2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年03月29日

そのまま料理できるレシピ本「THE REAL COOKBOOK」

付属の器具を使って手軽に料理が楽しめる付録付きのレシピ本が人気を集めており、実際に試されたことがある方も多いはず。そんな中今回は、料理に使うパイシート自体が料理本となったユニークなレシピ本「THE REAL COOKBOOK」を紹介したいと思います。

cook_01.jpg

ドイツのデザインスタジオ・korefeによって制作された、誰でも手軽に料理を楽しむことができるレシピ本です。

詳しくは以下

cook_02.jpg

cook_03.jpg

冊子上になったパイシートを開くと、シート上での行程指示が書かれています。指示通りに材料を重ねていくだけで下ごしらえが完了し、あとはオーブンに入れて所定の時間焼くだけで、美味しいラザイアが完成するそう。

レシピ本自体が料理の一部になるという斬新なアイデアには驚かされますが、これなら資源を無駄にすることなく、料理を楽しむことができそうですね。限定販売とのことで現在販売されているかは不明ですが、料理好きな方には、とても魅力的なアイテムではなないでしょうか?

edible cookbook by korefe

関連記事
旅行に便利!携帯洗濯機「The Scrubba Wash Bag」
スタイリッシュに配線管理ができるラベル「The Mark Brothers」
ハードディスクが飛び出している?「ハードディスク型USBメモリー」
簡易ファンで作る電池式シャボン玉マシン「Bubble Machine」
スターウォーズのキャラクターがチェスで対戦!「Star Wars Chess Set」
posted by admin at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。