2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年03月29日

銀座線をさまざまな角度から楽しめるスペシャルサイト「昔も今もこれからも 銀座線新型車両1000系デビュー」

車・電車・飛行機など、さまざまな乗り物の新型デビューには注目が集まるもの。そんな中から今回は、東京メトロ銀座線新型車両1000系のデビューにあたって制作されたスペシャルサイト「昔も今もこれからも 銀座線新型車両1000系デビュー」にクローズアップして紹介したいと思います。

ginza_01.jpg

東京メトロ銀座線の開業からこれまでの歴史とこれからを、貴重な写真や映像で楽しめるサイトとなっています。スペシャル動画(約11分)が公開されていましたので、まずは下記よりご覧ください。

詳しくは以下



現在までに運行された車両の図鑑や、それぞれの駅に関する豆知識などが豊富に紹介されているのはもちろん、銀座線の創業当時の貴重な写真から、創業当時の想いを引き継いだ新型車車両の完成までが余すことなく紹介されており、銀座線の全てを知ることができそうです。

地下鉄の雰囲気をそのままデザインしたサイトになっているので、サイトを訪れるだけで東京メトロに乗っているような感覚を楽しめるというのも嬉しいですね。新型車両1000系に関するイベント情報も随時アップされているので、新型車両を一目見たいとお思いの方は、是非チェックしてみてください。

銀座線1000系スペシャルサイト|東京メトロ

関連記事
広島県の現状をありのままに捉えたユニークなPR「おしい!広島県」
SNSの相手とセッションして音楽を作成できるWEBアプリ「gridplay」
歴代のショッピングバッグがずらり LOWRYSFARM20周年記念サイト「LOWRYS MUSEUM -20 Annniversary-」
全てのものを白く表現するtumblr「Brand Spirit」
posted by admin at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。