2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年03月30日

鳥と話ができるような感覚を楽しめる巣箱「Bird’s Talk」

犬や猫とは違い、直接的な意志の疎通が少し難しい鳥。それでもその愛らしさや可愛らしい鳴き声に魅了されている方も多いのではないでしょうか?そこで今回紹介するのが、鳥との話が楽しめるような雰囲気を感じられる巣箱「Bird’s Talk」です。

bird_01.jpg

スタイリッシュなデザインと機能的性に優れながらも、ユニークなデザインが特徴的な巣箱となっています。

詳しくは以下

bird_02.jpg

bird_03.jpg

止まり木に鳥が止まると、まるでスピーカーに向かって話しかけているような、ユーモアのあるビジュアルを楽しむことができます。小さな鳥の鳴き声も届くような雰囲気を演出できるので、鳥との会話も弾みそうですね。

ビジュアルのユニークさはもちろん機能面にもこだわっており、完全に折りたたみができるように設計されていたり、取り外し可能部分を作ることで、掃除のしやすさにも配慮されているので、巣箱を常に衛生的に保つことができるというのも嬉しいところ。デザイン性と機能性を兼ねそなえた、次世代型の巣箱ではないでしょうか?

PIN IT UP

関連記事
プッシュピンの安全性を追求した「Biomimicry Drawing Pin」
そのまま料理できるレシピ本「THE REAL COOKBOOK」
旅行に便利!携帯洗濯機「The Scrubba Wash Bag」
スタイリッシュに配線管理ができるラベル「The Mark Brothers」
ハードディスクが飛び出している?「ハードディスク型USBメモリー」
posted by admin at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。