2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年03月30日

自分でデザインしたブロックを積んでボーイング787モニュメントを作れる「JAL SOCIAL BLOCK ART」

航続距離の長い中型機として、大きな関心を集めているボーイング787ドリームライナー。JALによる東京⇔ボストン間の就航を記念したキャンペーンサイトとして、自分でデザインしたブロックでボーイング787モニュメント作りを楽しめる「JAL SOCIAL BLOCK ART」がオープンしていましたので、紹介したいと思います。

jal_01.jpg

新規就航を世界中のみんなで祝いたいという思いで立ち上げられたキャンペ−ンサイトとなっており、世界中の人たちと協力して「みんなのヒコーキ」を作り上げることができます。

詳しくは以下

SNSからログインすると、みんなのヒコーキ制作中の工場が現れます。制作したい部分をクリックすると自由にデザインできるコンテンツが現れるので、ブロックの各面に好きな色のブロックを配置して楽しむことができます。完成したブロックは制作中のみんなのヒコーキに反映されます。ブロックデザイン中に福引き抽選券が当たれば、福引きに挑戦して景品が当たるチャンスも!

世界中の人と一つの作品をオンライン上で楽しめるというのは、何度やっても楽しいものですね。福引きに外れても、Wチャンスで東京⇔ボストン間の航空チケットが当たる抽選も行われるそう。仕事や勉強のブレイクタイムに、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

JAL SOCIAL BLOCK ART

関連記事
東京スカイツリー周辺観光情報をチェック!「東京スカイツリーおでかけガイド」
銀座線をさまざまな角度から楽しめるスペシャルサイト「昔も今もこれからも 銀座線新型車両1000系デビュー」
広島県の現状をありのままに捉えたユニークなPR「おしい!広島県」
SNSの相手とセッションして音楽を作成できるWEBアプリ「gridplay」
posted by admin at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。