2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年04月01日

レゴで作られた小さな看板「Mini billboards Lego」

広告掲載や、アート発表の場として利用される看板は、大きなビジュアルスペースを利用し、たくさんの人にプロモーションを行うことができる、非常に効果的なツールの一つです。しかし逆に、今回紹介する「Mini billboards Lego」は、非常に小さな世界でありながらも、広告としての効果を十分に発揮しています。

boad1.jpg

レゴブロックで非常に小さいボードを作り出しその中に広告を掲載するという、アイデア要素が強く生かされた、人々の注目を強く掴みとることができる作品となっています。

詳しくは以下

boad2.jpg

boad3.jpg

ホテル「Legoland Windsor Resort」のプロモーション広告用に展開されており、写真の画角によっては、本当に大きな看板が設置されているかのような感覚を味わうこともできます。小さなライトで夜の暗闇でもしっかりとライトアップされるなど、細かな作り込みにも注目したいところ。

ただ大きいだけではなく、作品としての本来の目的や魅力をはっきりさせることで、たとえサイズが満たされていなくても、十分な力を発揮してくれるということを、今回の作品を見て感じらせられました。他の写真も公開されていますので、気になる方は下記よりどうぞ。

Mini billboards Lego – Paperplane

関連記事
2つのレコード盤で描き出されるアート「Drawing Apparatus」
アメリカの写真事情をわかりやすくまとめた「How Many Photos Do Americans Take a Year?」
記事を見る
切り絵で表現されたタイポグラフィックポスター「Handcrafted typography posters」
食器やナイフが紳士に変身する「dinner etiquette」
posted by admin at 02:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック