2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年04月03日

世界の紙幣で表現されたアート作品「Money Pieces」

紙幣にはそれぞれの国によって、象徴的な文化や人物が映し出されており、コレクターも存在する程、紙幣の美しさに魅了されている方も多いのではないでしょうか。今回は、そんな紙幣を利用した美しいアート作品「Money Pieces」が公開されていましたので、紹介したいと思います。

money_01.jpg

さまざまな紙を利用したユニークな作品を数多く発表しているカナダ人アーティスト・Kristi Malakoff氏による、紙幣をアートとして楽しめる作品となっています。

詳しくは以下

money_03.jpg

money_02.jpg

紙幣の印象的な部分だけが切り抜かれ、まるで映画のワーンシーンを切り取ったような作品や、紙幣のカラー部分を利用して制作された花束のような立体作品まで、紙幣の美しさを活かした作品ばかり。どの作品も一つ一つのパーツの細かい部分までがしっかり再現されており、その表現の高さには驚かされます。

紙幣をお金としてだけではなく、アートとして楽しむことができる斬新な作品だと思います。氏のサイトでは他にもたくさんの作品が紹介されていましたので、是非Money Piecesもチェックしてみてください。

Money Pieces, International Currency Sculptures by Kristi Malakoff

関連記事
カラーが印象的なミュージックビデオ OK Go「Skyscrapers」
手がファインダーになる!全く新しいデジタルカメラ「Ubi-Camera demo」
目や輪郭のみで描き表現される インクを使った肖像画
レゴで作られた小さな看板「Mini billboards Lego」


posted by admin at 19:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。