2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年04月04日

どの世代の人物なのかを調べることができるサイト「あなたは○世代」

飲み会の席などで年齢が一緒の人と、同世代の流行をネタにした話で盛り上がったなんて事、多くの人が経験したことがあるのではないでしょうか。今回紹介する「あなたは○世代」は、自分がどんな世代の人物なのかを簡単に調べることができるサイトです。

sedai.jpg

生年月日を入力するだけで、一世を風靡した世代ごとの流行を知ることができます。昔を振り返りながら、懐かしい思い出に浸ることができそうです。

詳しくは以下

結果には【氷河期世代】【プリクラ世代】【ビックリマンチョコ世代】といったように、その世代の人ならば「確かに流行った!」と感じられるような単語が並びます。同じ年の人同士でやれば、昔話に花が咲き、会話もどんどんと弾みそうですね。結果はtwitterでツイートすることも可能です。

非常にシンプルですが、誰しもが手軽に楽しめるサイトではないでしょうか。同じシリーズで、同じ世代のキャラクターを調べることができる「ジェネレーションサーチ」というサイトも公開されています。どちらも是非挑戦してみてください。

あなたは○世代

関連記事
もったいないオバケのヒミツが分かる !NHK BSデジタルキャンペーンサイト「もったいないオバケのヒミツの小部屋」
「UT」最新コレクションをタブロイドで閲覧できるSPコンテンツ ユニクロ「UT TABLOID」
amanaによる写真情報ポータルサイト「IMA ONLINE」がスタート
Facebookのタイムラインを利用してキラキラな気分を楽しめる リプトン リモーネ「キラキラ・タイムラインメーカー」


posted by admin at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。