2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年04月08日

チュールスカートでさまざまなシーンに佇む男性のプロジェクト「The Tutu Project」

広がっている風景の中に、明らかにテイスト違いの不思議な空間を作り出すことは、一つのアートの手法として利用されることも。そんな中今回は、チュールスカートでさまざまなシーンに佇む男性のプロジェクト「The Tutu Project」を紹介したいと思います。

tul01.jpg

ピンクのふわふわなスカートのみをまとい、上半身裸、さらに靴もはいていないという不思議な出で立ちで登場する男性の目的は、乳ガン撲滅活動。いったいどんな経緯で作品が生まれたのでしょうか?

詳しくは以下



tul02.jpg

2003年からスタートした「The Tutu Project」は当初、バレエのための資金調達のために実施されており、バレエの衣装のイメージからチュールスカートを選んだという事なのだそうです。しかし、男性の妻が乳ガンを患ってしまったことをきっかけに、プロジェクトは目的を乳ガン撲滅活動とし、そして現在も活動を続けています。さらに作品公開の他、男性の姿をイラストでプリントしたTシャツなども販売。2012年3月12日には公式サイトもオープンしています。

見ていると、思わず笑みがこぼれてしまいますね。非常に強いインパクトで、人々の心に強く訴えかける力を持った作品だと思います。このプロジェクトで、多くの人の笑顔と共に、男性も家族もみんなが笑顔になって欲しいですね。公式サイトでは、たくさんの写真が閲覧可能ですので、気になった方は是非。

The Tutu Project
15 Gorgeous Photos Of A Man And His Tutu: A Breast Cancer Benefit

関連記事
タイプライターで描かれた絵画「Typewriter Art」
ジャムのおいしさをダイレクトに伝えるパッケージデザイン「Jam La Vieja Fabrica」
1発500kcal ユニークなお菓子「CALORIES BOMB / KALORIENBOMBE」
海に浮かぶ、映画館「Floating Cinema
バスの利便性をかわいい演出とユーモアで表現したCMシリーズ De Lijn「Take the bus」


posted by admin at 10:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。