2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年04月11日

牛に変身してアイスクリームをもらおう!「BEN & JERRY'S PLANET OF THE COWS」

アメリカで人気のアイスクリームショップ「BEN&JERRY’S」が、2012年4月14日に日本に上陸。表参道ヒルズに第一号店がオープンします。そのオープンを記念したプロモーションサイト「BEN & JERRY'S PLANET OF THE COWS」が公開されていますので、紹介したいと思います。

cow.jpg

自身が牛の姿に変身した写真に"ATARI"がでれば、店頭でスモールサイズのアイスクリームがもらえるチケットとして利用できるという、サイトを楽しみながら同時にお得な気分を味わうことができます。

詳しくは以下

サイトの左上に設置された「SHOOT/UPROAD」ボタンを押して、webカメラで撮影するか、画像をアップロードするか、どちらかを選択。写真のアップが完了すると、牛の顔が自動的に自分の顔に合成されます。写真はサイト上にアップし、公開することも可能。人間っぽい動きをしているのに、顔だけがリアルな牛の姿という点がシュールで非常に面白いので、フォトギャラリーを見ているだけでも楽しめると思います。

イメージキャラクターの牛が主役となっているFacebookページにも注目したいところ。現在は東京の1店舗のみですが、今後の全国への展開にも期待したいですね。

BEN & JERRY'S PLANET OF THE COWS
Ben & Jerry's Japan

関連記事
ゴキブリ遭遇危険度をチェックできる LION バルサン「バルサンタウン」
マヨネーズの全てがわかる「キユービーマヨネーズとその仲間たち」
つぶやきをトイレットペーパーにプリントしてくれるサービス「Shitter」
自分の立体模型を作成できるサービス「FOLDABLE.ME」


posted by admin at 20:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。