2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年04月13日

母親のさまざまな面を切り取ったフォトアート「SHE CAN LEAP TALL BUILDINGS」

仕事や勉強と、自分の生活だけを考えていた独身時代とは異なり、結婚・出産により家事や育児という仕事が増えさらに働くとなると、女性の仕事は激増します。今回紹介する「SHE CAN LEAP TALL BUILDINGS 」は、そんな女性の日常を切り取ったフォトアートとなっています。

she_can_01.jpg

アメリカ出身の女性フォトグラファー・Heidi Lender氏による、70年代ポップな雰囲気とモノクロの質感とのコントラストが美しいアート作品となっています。

詳しくは以下

she_can_02.jpg

she_can_03.jpg

氏が小学生だったときから仕事に復帰した自身の母親の、母として、女性として、ワーカーとして、料理人としてなど、日常過ごしたさまざまな瞬間が切り取られています。帰宅時に母親がいなくて寂しかったという思いを抱きながら成長。自分が大人になったときに、母親がいくつもの役をこなしていたパワーウーマンだったことに気づいて制作されたそう。

ヘアスタイルやファッションでその当時のシーンを再現しながら、それぞれのシーン背景が黒のインクで描かれており、ユニークなアート作品に仕上がっているのではないでしょうか?母という存在の大きさと尊敬の気持ちを感じられますね。氏のWEBサイトでは、他にもたくさんの作品が公開されていましたので、気になる方は是非Projects | Heidi Lenderもチェックしてみてください。

A Tribute to all Super Moms ≫ Design You Trust – Design and Beyond!

関連記事
靴下で表現された肖像画 Red Hong「Zhang Yimou Portrait made of bamboo sticks, pins and socks?!」
ゼリーを触って音を奏でる!新しい楽器「NOISY JELLY」
風船を利用したアナログなプロモーション「Launching 1,000 Balloons」
チュールスカートでさまざまなシーンに佇む男性のプロジェクト「The Tutu Project」
タイプライターで描かれた絵画「Typewriter Art」


posted by admin at 18:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。