2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年04月15日

代金はハグすることコカ・コーラ「Coke Hug Me Machine」

今まで、様々なクリエイティブな自動販売機でプロモーションを仕掛けてきた、コカ・コーラが新しい、自動販売機をリリースしています。今回の代金はハグすること。

hug.jpg

この「Coke Hug Me Machine」は、自動販売機に抱きつくことで、コーラが出てくる仕組みになっています。プロモーション動画がYouTubeに公開されていましたので、下記から御覧ください。

動画は以下から



ユーザーに対して、なにかしらのアクションでインセンティブを与えるというのはどの業界でも当たり前に行われていることですが、こういった楽しそうな行動そのものをキーに行うのは、マーケティング的には資産にはなりませんが、ユーザーの体験として蓄積させブランド形成させるためには有効な手段だと思います。

このシリーズはいつも参加者が楽しそうで、見ているだけでワクワクさせてくれるので、個人的にも好きなプロモーションです。

Coke Hug Me Machine - YouTube

関連記事
犬が捨てられることの現状を伝える街頭プロモーション「Cao sem Dono」
商品をダイレクトに感じられる街頭広告 Burger King「Hot sauce」
透明な車を使った斬新なプロモーションムービー メルセデスベンツ「Invisible Mercedes」
楽しく募金ができるユーモア満載の募金箱 MISEREOR「MIT 2€ VIEL BEWEGEN」
ヒトコブラクダを探せ!たばこキャメルのキャンペーン「Camel Campaign」


posted by admin at 16:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 広告/PR
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。