2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年04月18日

家具の形をしたパンケーキを作ることができる「Sapore Dei Mobili」

キャラクターの顔やハート型といったような形に焼きあげることができるプレートは、小さな子どものおやつを作る際に利用したり、パーティー時などの料理の彩りとして活用したりと、いろんな使い道で楽しむことができます。そんな中紹介する「Sapore Dei Mobili」は、家具の形をしたパンケーキを作ることができるプレートです。

waffles.jpg

テーブルやチェア、ライトなど、インテリアとしてお馴染みの定番家具が、プレートの型になって登場。他では見ることのできないパンケーキが楽しめます。

詳しくは以下

waffles2.jpg

中に生地を流しこんで上から挟みプレス。どこかレトロな本体のデザインも特徴です。出来上がった家具のパンケーキを使ってインテリアをレイアウトをしてみたり、個性あふれるおもてなし料理として披露したりすれば、きっと注目を集めることでしょう。

こんなユニークなパンケーキなら、アレンジやデコレーションもいつもより楽しみながら行うことができそうですね。今回はインテリアがモチーフでしたが、他にもあっと驚くようなテーマでの展開を是非期待したいと思います。

Furniture Tasting by Ryosuke Fukusada and Rui Pereira | GBlog

関連記事
瞬きにも反応し消灯するライト「Energy-Saving Light」
指先サイズが可愛らしい食品サンプルアート「Miniature handmade sculptures」
非常時の備えに!紙でできた眼鏡「かみめがね」
手のひらサイズの小さな黒板「Trio of Chalkboard Tablets」
影を採取してデザインされたレターペーパー「Patterned Paper」
posted by admin at 16:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック