2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年04月18日

インクの中を泳ぐLEGOサーファー「Surfing LEGOs」

LEGOを利用したさまざまなアート作品は、今まで誰も体感したことがない新しい世界を見せてくれます。今回紹介する「Surfing LEGOs」も、その一つ。インクとレゴの人形が織り成す神秘的な世界を楽しむことができます。

legosurf_01.jpg

この作品は、イタリアのフォトグラファー・Alberto Seveso氏の作品となっており、ハイスピードカメラを利用して撮影され、瞬間の美しさを見事に捉えています。

詳しくは以下

legosurf_02.jpg

水の中に青いインクとサーフィンをしているLEGOの人形を落とし、その2つが交わる瞬間をハイスピードカメラで撮影。油性のインクが水の中に落ちることで表現される独特な模様や動きがまるで波のように感
じられ、人形が本当にサーフィンを楽しんでいるように見えてきます。

実際のスピードで見ている時には見ることができない世界は、思いがけず神秘的で美しい瞬間を楽しむことができますね。氏の作品は他にも多数紹介されていますので、気になる方は是非Alberto Seveso, official Web Page | Alberto Sevesoもチェックしてみてください。

Surfing LEGOs

関連記事
ワイヤーの濃淡で表現されたアート作品
ネジを使って立体的に描かれたアート「Stunning New Screw Portrait」
手作りできるカメラなカメラバッグ「Retrotastic Camera Camera Bag Tutorial」
ナイフを使ったタイポグラフィアート「Knife Typography」
母親のさまざまな面を切り取ったフォトアート「SHE CAN LEAP TALL BUILDINGS」


posted by admin at 17:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。