2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年04月18日

眼鏡に貼るだけで3D映像を楽しめるステッカー「Sticker 3D Vision」

3D技術を利用して制作された映像作品も増え、映画館はもちろん自宅でも専用眼鏡をかけて楽しんでいるという方は多いのではないでしょうか?しかし、眼鏡をしている方にとって、眼鏡の上からさらに3D眼鏡をかけるというのは難しいもの。そこで今回紹介するのが、眼鏡に貼るだけで3D映像を楽しめるステッカー「Sticker 3D Vision」です。

3d_01.jpg

Lucy Jung氏とDaejin Ahn氏二人のデザイナーによって思案されたコンセプトモデルとなっており、3D映像を手軽に楽しむことができます。

詳しくは以下

3d_02.jpg

眼鏡をかけている方がさらに目眼鏡をかけるのが難しいという問題点と、現状の3D眼鏡は使い捨てられていることも多く、環境への配慮が必要というところから考えられたのだそう。使い方は簡単で、2枚のステッカーを剥がして既存の眼鏡レンズに貼るだけです。フィルムが3D対応になっているので、自分の眼鏡を利用して3D映像を楽しむことができます。

ステッカーにすることで2重に眼鏡をかける必要がなくなるのはもちろん、ゴミを大幅に軽減できるというのも重要なポイントではないでしょうか?これから日常化する3D社会の必須アイテムとなりそうです。

Stix – 3D Vision Sticker for Glasses by Lucy Jung & Daejin Ahn ≫ Yanko Design

関連記事
家具の形をしたパンケーキを作ることができる「Sapore Dei Mobili」
瞬きにも反応し消灯するライト「Energy-Saving Light」
指先サイズが可愛らしい食品サンプルアート「Miniature handmade sculptures」
非常時の備えに!紙でできた眼鏡「かみめがね」
手のひらサイズの小さな黒板「Trio of Chalkboard Tablets」
posted by admin at 17:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック