2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年04月19日

影から存在意義を感じられるアート作品「Shadow Photography」

太陽や光によって姿を見せる影は、人や建物があるからこそ存在するもの。しかし今回紹介するアート作品「Shadow Photography」は、誰もいないところに人の影が存在するというユニークな作品です。

shadow_01.jpg

スペイン出身でアーティストとしても、フォトグラファーとしても活躍するクリエイター・Pol Ubeda Hervas氏によって表現された作品となっており、影だけが独立して存在する不思議な世界観を楽しむことができます。

詳しくは以下

shadow_02.jpg

影の前に存在する靴から、本来そこにいるはずの人物感を感じることができます。しかし実際に人は立っておらず、主のいない存在意義が不明確になった影だけが存在しており、その不安定な存在感を楽しむことができます。

普段絶対に目にすることのない世界を楽しむことで、自らの発想力をより高めることができるのではないでしょうか?自分の存在意義について考えるきっかけにもなるかもしれませんね。不思議な世界観が人の目を釘付けにする美しい作品だと思います。

Shadow Photography

関連記事
さまざまな素材で表現されたエルメスのロゴマーク「"Petit h" Hermès」
インクの中を泳ぐLEGOサーファー「Surfing LEGOs」
ワイヤーの濃淡で表現されたアート作品
ネジを使って立体的に描かれたアート「Stunning New Screw Portrait」
手作りできるカメラなカメラバッグ「Retrotastic Camera Camera Bag Tutorial」


posted by admin at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。